知って得する!顔のシワ取りに1番効果的な方法!

いつまでも若く見られたいというのは多くの女性の願いですよね?

しかし願いとは裏腹にできてしまうのがシワです。

シワがあることで実際の年齢よりも老けて見られたり、元気のない印象になってもしまい美しさも半減してしまいます。

スキンケアやエステサロンなどで一生懸命お手入れを頑張っている方も多くいますがどんな方法がシワ取りに1番効果的な方法なのでしょうか?

とにかくシワを取りたいなら美容整形

今あるシワをとにかく消したい!と言うのであればやはり一番早いのは美容整形になります。

美容整形にはヒアルロン酸注射、ボトックス、レーザー治療などがあり、それぞれの特徴は違いますが後遺症が少なく高い満足感が得られるのは、ヒアルロン酸注射です。

老化によるしわの原因は肌内部のヒアルロン酸やコラーゲンなどが減少することなので、足りないものを補うという点ではヒアルロン酸注射が一番理にかなっていますね。

しかも、本来私たちの皮膚に存在するものなので、皮膚に入れても拒絶反応がなく副作用などもありません。

ボトックスやレーザー治療などは効果もありますが、場合によっては表情喪失になったり、やけどのような跡になってしまうこともあるので、一番安全かつ効果が得られる点でヒアルロン酸注射です。

ただしヒアルロン酸注射の効果の継続期間は個人差があるので、人によっては1週間程度で元のしわになってしまう方もいるようです。

費用は多少かかりますが、やったその場で効果がわかるという点では満足度が一番高い方法なのではないでしょうか。

自宅のセルフケアでシワを取りたいなら

美容整形までは行きたくないけど、シワを消したい!と言う方には美容液と美顔器を使用したセルフケアが有効です。

美容液も配合成分によってシワへの効果が全く違います。

肌のコラーゲンを増やすことがシワを取ることにつながりますが、肌内部のコラーゲンを増やすためには真皮までしっかり届く処方と繊維芽細胞(コラーゲンを作る細胞)にエネルギーを与える成分が入っていないと意味がありません。

このような働きのある成分で有名なのが、ビタミンC誘導体やレチノールです。

これらの成分が配合された化粧品をキチンと使いながら超音波振動機能の美顔器を使えば、かなり改善につながります。

しわの原因はコラーゲンなどの減少のほかに加齢による表情筋のたるみも関係しているため、化粧品だけのセルフケアでは限界がありますが、超音波などを利用することで通常なら不可能な細胞の活性化や表情筋への刺激が可能なります。

さらに、しわに効果がある顔のストレッチなども積極的に取り入れればエステサロン同様のシワ取り対策ができます。

シンプルな方法が一番効果的

シワ取りに1番効果的な方法と言っても肌は千差万別なため全員が満足するという方法はないのが現実です。

効果があると言われるお手入れ方法でも、なかには効果が出ない方もいます。

それでもさきほどのセルフケアは、スキンケアと美顔器、ストレッチと大変にシンプルですが美容理論の点では理にかなっているので試す価値はあります。

是非実践してみてくださいね。