知って納得!!ほうれい線と笑いじわ違いはこれだ

“ほうれい線”と”笑いじわ”

 

しわというくくりで見ればどちらとも同じなんですけどこの2つのしわの違いって分かります?

 

本質的な原因はどちらも同じなんですけどそれぞれ出来る状況が違うんですよ!

これで解決!ほうれい線と笑いじわの違いとは

2015-09-24_215627
率直に言うと…

 笑った時に出来るのが”笑いじわ”

 無表情(真顔)の状態でもはっきりと見えるのが”ほうれい線”

はい、名前の通りですね^^;

 

笑いじわは主に目元や口元に出来るもので ほうれい線は主に口元。出来る状況が違うってことです。

 

なんだよ~拍子抜けしちゃった!って思われるかもしれませんがどちらも放っておくことで顔が老けこんだ印象になるのは同じです!

 

どちらかというとほうれい線の方が老け顔のイメージですが笑いじわも立派なしわです。

 

そのままにしているといずれほうれい線になるのは確実ですから。

 

 顔のほうれい線対策でするべき3つの事!(参考記事)

 

ほうれい線も笑いじわ、どちらの原因も実は保湿不足!?

 

シワの原因は肌のたるみ。どちらも密接な関係があるんですね。

 

そして、このたるみを起こしてしまう主な原因が お肌の乾燥にあります!

 

肌が保湿不足になりキメが乱れると肌を支えているコラーゲンが破壊されていきます。

 

そして、このコラーゲンがどんどん機能しなくなると徐々に肌が重力に負けて垂れ下がっていってしまいます。

 

これが目元で起こると目の小じわやちりめんじわに。口元で起こるとほうれい線や笑いじわになってしまうというわけです。

 

これらどちらも根本的な原因はお肌の乾燥なのでまずはしっかりと保湿ケアを行う事が重要になってきます。

※おすすめの保湿化粧品はコレ!!ほうれい線や笑いじわ対策にぴったり♪

2016-10-04_142946

>>アヤナスの公式HPはこちら

しわには保湿力の高い化粧品の重ねづけがおすすめ♪

 

口元の皮膚は薄く、刺激に弱いので日常生活しているだけで
どんどん肌の水分が失われて乾燥してしまいます。

 

なので、特に目元口元には入念に化粧水や美容液で
水分を補充してあげましょう。

 

1通りのスキンケアが終わったらもういちど
これらの部分に化粧水を重ねづけすることで
より一層水分を蓄えることが出来ますよ^^b

 

あとはしっかりと乳液でふたをしてあげることも大事です!

 

そして、30代からは保湿成分にもこだわっていきましょう♪
出来ればセラミドが配合されたものを使うと良いです。

 

保湿力がヒアルロン酸などの成分に比べて高いので
年齢を重ねて乾燥しやすくなった肌にもしっかりと潤いを与えることが出来ますよ!

 

 おすすめのセラミド配合化粧品はこちらから

 

まとめ

 

 笑って出来るのが”笑いじわ”

 無表情でもくっきりとしわが出来るのが”ほうれい線”

 しわの原因は圧倒的な潤い不足

 セラミドなどの高保湿成分の化粧品で入念にスキンケア

 

以上がほうれい線と笑いじわの違いについてでした^^b

 

スキンケアの基本は保湿なので最近肌の調子が悪いな~という方は
まずは保湿ケアを今まで以上に入念にしてみてくださいね~♪

 

 肌の老化とおさらば!ほうれい線向けの化粧品対策!(参考記事)